2012年9月23日日曜日

おしらせ

三点 。

  1. 今後のイベント参加・不参加予定
  2. はんこの原画提供募集
  3. はんこの作成依頼受付について

自分には関係ないや~、と思われた方はここで引き返して頂いて結構です。



1.今後のイベント参加・不参加予定
今年中は自サークルで出る予定はありません。
  • コミックストリーム:9/30(日)福岡
     →一般参加で様子見に行きます。
  • 東方紅楼夢(第8回):10/7(日)大阪
     →行きたいな~と思っていたら、社員旅行がちがちで・・・><
  • ボーパラ7:10/28(日)名古屋
     →参加予定です。某コンピの売り子やってる気配。 
  • みんなのUTAU:11/03(土)川崎
     →不参加です
  • コミックマーケット83:12/29(土)~31(月)東京
     →一般参加予定です。夕食打ち上げとか拾ってくれる方募集。
  • CC福岡31:1/20(日)福岡
     →たぶんサークル参加します。”痛印屋二号店”名義に戻します
  • ちかっぱかっぱ!:3/20(水祝)福岡久留米
     →サークル参加予定です。3月にとりの日。
  • ボーパラ関西2:3/24(日)京都
     →参加したいな、です。まだ未定。
今のところこんな感じ?
2.はんこの原画提供募集
残念ながら公募しても、まず反応無いのですが・・・(p_q*)現在は↑の「ちかっぱかっぱ!」合わせに東方のはんこイラスト募集です。
早くできあがった分についてはCC福岡31にもお目見えする予定です。
形式についてですが、最終的に 2cm×2cm 正方形のハンコにするので・・・・・・
  • だいたい400ピクセル×400ピクセル程度
  • 正方形
  • 白黒二値
  • 線の太さはある程度太く
  • ファイル種別:jpg、gif、png、psd
の画像ファイルを頂ければ大変ありがたいです。
重要なこととして・・・・・・既出イラスト歓迎です。使い回しでどうぞ。
そう言ったデータを頂ければ私の方で準備して(こんなExcelファイルで準備してます→サンプル
がりがりと石を彫ってハンコにします。


なお、報酬については要相談です。
私費を割いて出すのは出せますが、利益出ている状況ではないので通常の相場観とは違うとお考えください。
手彫りで量産効かない、しかも専業でない・・・・・・そのため、既出使い回し歓迎なのです。
グッズですでに使用したイラスト、過去の漫画の1カットなどでも結構です。
提供頂ける方自身が著作権を保持するイラストであればOKです。

3.はんこの作成依頼受付について
殺到されても受けきれませんが、ぼちぼち受け付けています。
上記2の『原画提供と引き替えにはんこ作ってヨコセ』とか超歓迎です。
ガチで一般実用にするには厳しいと思いますが、サークルのペーパーみたいなものに押したり、イベントのスタンプラリーにしたり使えると思います。
お値段についてですが、上記2の2cm×2cmの場合であれば基本は\2,000-と考えてください。はんこの内容による難易度や量などで変動するので要相談です。
とりあえず適当にお知らせまで。
質問とかありましたら、TwitterのリプなりPixivのメッセージなりでお願いします。
長くなりそうな場合、TwitterのDMなどからメールアドレスをお伝えします
(メールアドレスは一般公開していません)

0 件のコメント:

コメントを投稿