2012年6月3日日曜日

めーちゃん募集!

さて、何を募集するのか……と言いますと?

他薦です!

ボーミク用にVOCALOID MEIKOのハンコを6月でいっぱい作りたい!」
と考えているのですが、
当然いろいろなめーちゃんの原画が必要になります。

で、「この人のイラストでMEIKOはんこ作ってよ!」という絵師さん・絵描きさんの情報を募集します。
その方の既存のイラストを私の方で確認したあと、既存イラスト流用許可依頼または描き下ろしのお願いに突撃します。

もちろん自薦もOKです!
「私のMEIKOをハンコにして!」っていうのは非常にありがたいです!

最終的に 2cm×2cm 正方形のハンコにするので、

  • だいたい400ピクセル×400ピクセル程度
  • 正方形
  • 白黒二値
  • 線の太さはある程度太く
  • ファイル種別:jpg、gif、png、psd

の画像ファイルを頂ければ大変ありがたいです。
そう言ったデータを頂ければ私の方で準備して(こんなExcelファイルで準備してます→サンプル
がりがりと石を彫ってハンコにします。

で…大事なこと。
作ったハンコをどうするか、等について。

  • イベントでの頒布関連は、基本的に以下の三択です。
    →通常許可(基本価格 \2,000-)
    →無償頒布のみ許可(代わりに相手を選びます)
    →頒布なし(展示にします)
  • 報酬は…金銭でまともに渡せる状況にありませぬ…(まともな利益でていませぬ)
    が、「作ったハンコくれ!」には応えられます。
    むしろ嬉しいです!
    直接渡せれば一番ですが、住所をメールなどで教えて頂ければ宅配などで送れます。
  • その他諸々は要相談と言うことで。



さて、なぜ今回「他薦」を募集するかについて説明します。
私はけっこう絵師さん・絵描きさんの知っている範囲が偏っています。

だからと言って公募かけても私の知名度etcは大した事無いので、
あまり多くは集まらず結局どうしても知り合いが多くなってしまいます。

(普段仲良くしてくれて、原画描いてくれる方々にはホント感謝しています)

また、絵師さん・絵描きさんは指名でお願いされる場合にモチベーションが大きく違うと聞いており、私自身それに強く賛同します。

そんなわけでこんな形式の「他薦を募集!」となったわけでございます。

P.S.前も書いてますが頒布基本価格の根拠について…安くしても私が経済的に困るわけではないのですが、値頃すぎてさくさく出てしまうと作るのが追いつかなくなるのでこの程度の値段にしてあります。お財布痛いけど欲しい!と言ってくれるかたにはホント感謝です。
P.S.2.ボーマスには私自身が行く予定はありませんが、ハンコだけ出張させることは可能カナ??

0 件のコメント:

コメントを投稿